忍者ブログ
大好きなクレマチスやクリスマスローズ、その他ガーデニングに関する出来事をのんびり綴っていきます
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
プロフィール
HN:
takasago
性別:
女性
自己紹介:
ボタンやシャクヤク、クレマチスにバラ、クリスマスローズなど・・・ゴージャスで存在感のある八重咲きの花が大好きで育てています。


仕事は天然石やパールを使った大人の女性のためのビーズジュエリーを制作、ネットショップで販売しています。

よかったらこちらも是非覗いてみてくださいね!


http://a-muse.ocnk.net/
a-mu'se. 新作upのお知らせ
コサージュとチャームが合体?個性的なバックチャームを販売中。

http://a-muse.ocnk.net

バックチャーム

バックチャーム2

チャーム

チャーム2

ブログ内検索
[7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も待ちに待った季節がやってきました!

手塩に育てたクレマチス達とのご対面、です。うちの庭には数十種類のクレマチスがあるのですが、日を追うごとに次々といろんな種類が咲き始めて、最近は何時間庭で過ごしても飽きません(笑)



こちらはダッチェスオブエジンバラ。
ダリアのような見事な八重咲きで幾重にも重なった花びらがとってもゴージャス!ベルオブ・ウォッキングと並んで最も好きなクレマチスの一つです。

節と節の間が長くて茎も太いので切り花で長めに切っても素敵!ギボウシの葉っぱを何枚か拝借して花瓶で一緒に楽しみます。

写真は2番目の花。1番目は日照不足かライムグリーンが濃くでてしまいました(^_^;)



ザ・プレジデント。ここから枝変わりでムルチブルーやスイセイ2号ができたそうですね。実は私も最初はムルチブルーのタグが付いているものを買ったはずなのに、いざ咲いたのはこのプレジデント!一重は基本的にはあまり好みではないのでどうしようかと迷いましたが、せっかく家にもらわれてきたのには何か縁があるのだろうと(←基本的に植物は可哀想で捨てられない)思って大事に育てています。

まだまだあるうちのクレマチス、また後ほどご紹介しますね!

http://a-muse.ocnk.net/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Gardening Life All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]