忍者ブログ
大好きなクレマチスやクリスマスローズ、その他ガーデニングに関する出来事をのんびり綴っていきます
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
プロフィール
HN:
takasago
性別:
女性
自己紹介:
ボタンやシャクヤク、クレマチスにバラ、クリスマスローズなど・・・ゴージャスで存在感のある八重咲きの花が大好きで育てています。


仕事は天然石やパールを使った大人の女性のためのビーズジュエリーを制作、ネットショップで販売しています。

よかったらこちらも是非覗いてみてくださいね!


http://a-muse.ocnk.net/
a-mu'se. 新作upのお知らせ
コサージュとチャームが合体?個性的なバックチャームを販売中。

http://a-muse.ocnk.net

バックチャーム

バックチャーム2

チャーム

チャーム2

ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のクレマチス、沢山撮りためたフォトがあるんですが、とりあえず少しずつ紹介。

ベロニカズ・チョイス。純白だったりうす〜いラベンダーがまじったりと色の幅が広い品種です。

フリルが波打った花びらがとってもフェミニン。



雨にぬれてしっとりと・・・



http://a-muse.ocnk.net/

拍手[0回]

PR
2階から撮ってみました。といってもカメラマンは主人ですが・・・(笑)




http://a-muse.ocnk.net/

拍手[0回]

ベルオブ・ウォッキング、ダッチェス・オブ・エジンバラ、レッドスターのポンポン咲きがそろい踏み。



どの子も茎が太い&節間が長く、長めに切れるので切り花にぴったり。持ちも良いです。

このもっこり感がなんとも言えませんな(笑)

拍手[0回]


ネットで検索&買った苗の育て方のタグでは一重の写真が。八重咲きになるなどどこにも書いていなかったのに、2年目からは写真のような「半八重」咲きに。


「株が充実すると半八重の花が咲く」みたいな品種はいくつかありますが、これもそうだったのですね〜。でもうれしい!






二番咲き以降は普通の一重になります。

華やかなレッドが眩しい!青みがかった赤が庭をぱっと明るくしてくれます。


http://a-muse.ocnk.net/

拍手[0回]

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?


今日も休日にはうってつけの天気でしたね〜。

それではまたまたクレマチスのご紹介。



ジョセフィーヌ。咲き始めはみんな色のノリが悪くていまいちでしたが、ここのところ晴れが連日つづいて本来のキレイなピンクが戻ってきました。



ムルチブルー。
4/28のブログで紹介したザ・プレジデントの枝変わり。
北向きのトレリスに絡ませてあるので日当りが他の子達と比べて悪く、色のノリがいつも薄め・・・




ちなみにコチラは家の庭のテラスの一角。真ん中にガーデンテーブルとパラソルを置いて、天気のいい時にはここでダンナ様とランチを食べることも・・・昼間っからビールも進む、進む(笑)
花も咲きそろい、緑が萌え出て気候もいいし、今が一番良い季節ですよね!

http://a-muse.ocnk.net/

拍手[1回]

Copyright ©  Gardening Life All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]